ホーム > ご利用案内
お申込みの受付は、ご利用日の1年前から承ります。ただし大ホールの利用を含まない小ホール及び小・中会議室のご予約は、3ヶ月前からとさせていただきます。また、当会議施設の全利用などの大型催事で特別に決定する必要がある催事については、別途ご相談ください。
原則として当会議施設は無休といたしますが、施設の点検・修理等のため休館とする場合がございます。(ビル休館日:①12月31日~1月3日、②2月の第3日曜日、③その他臨時休館日)
当会議施設会議施設のご利用は、原則下記の利用可能時間とさせていただきます。
各利用区分が基本の利用時間単位となります。
利用区分の時間帯から延長してご利用される場合は、別途延長料金が発生します。空き状況など必ず事前に確認の上、利用についてご相談ください。(利用時間には、準備・撤去の時間も含みます。)
利用区分 | 時間 | |
---|---|---|
全日 | 9:00~21:00 | |
半日 | 午前 | 9:00~12:00 |
午後 | 13:00~17:00 | |
夜間 | 18:00~21:00 |
※最大利用可能時間は8:00~22:00です。
「会議施設利用申込書」当会議施設受領日以降、請求書を発行させていただきます。
利用申込みの諾否は、原則としてご入金確認をもって行います。
利用申込み確定後、申込み内容に変更が生じた場合は、速やかにご連絡ください。改めて「会議施設利用申込書(変更)」を提出していただきます。なお、使用日の変更は原則として、当該使用日のお申込みの取消しとなります。
すでに承認された利用申込みを取り消される場合は、所定のキャンセル料をいただきます。詳しくは後述の5.(3)をご覧ください。
東京コンベンションホール
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
TEL : 03-5542-1995
FAX : 03-5542-1994
E-mail : info@tokyo.conventionhall.jp
窓口への来所及び電話でのお問い合わせは、平日午前10時から午後6時までとさせていただきます。(年末年始(12月29日~1月3日)、ビルの休館日、その他臨時休館日を除く)
下記の事項に該当する場合は、施設利用をお断りもしくは利用承認の取消し、または利用の停止をさせていただきます。
※以上の事項で当会議施設の損害が発生した場合、その全額を利用者(申込者)にご負担いただきます。
利用権利の譲渡または転貸はできません。
区分 | 基本利用料 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
午前9時から | 午前9時から | 午前9時から | 午後1時から | 午後6時から | 1時間 | |||
午後9時まで | 午後5時まで | 午後12時まで | 午後5時まで | 午後9時まで | 延長 | |||
会議室 | 面積 | 天井高 | (12時間) | (8時間) | (3時間) | (4時間) | (3時間) | |
大ホール | 477m2 | 8.0m | 1,100,000 | 880,000 | 330,000 | 440,000 | 330,000 | 110,000 |
大ホールA | 244m2 | 8.0m | 600,000 | 480,000 | 180,000 | 240,000 | 180,000 | 60,000 |
大ホールB | 220m2 | 8.0m | 600,000 | 480,000 | 180,000 | 240,000 | 180,000 | 60,000 |
小ホール | 106m2 | 4.3m | 240,000 | 192,000 | 72,000 | 96,000 | 72,000 | 24,000 |
中会議室I・II | 212m2 | 3.5m | 390,000 | 312,000 | 117,000 | 156,000 | 117,000 | 39,000 |
中会議室I-A 中会議室II-A |
60m2 | 3.5m | 130,000 | 104,000 | 39,000 | 52,000 | 39,000 | 13,000 |
中会議室I-B 中会議室II-B |
78m2 | 3.5m | 150,000 | 120,000 | 45,000 | 60,000 | 45,000 | 15,000 |
中会議室I-C 中会議室II-C |
74m2 | 3.5m | 150,000 | 120,000 | 45,000 | 60,000 | 45,000 | 15,000 |
小会議室A | 36m2 | 3.5m | 70,000 | 56,000 | 21,000 | 28,000 | 21,000 | 7,000 |
小会議室B | 33m2 | 3.5m | 65,000 | 52,000 | 19,500 | 26,000 | 19,500 | 6,500 |
小会議室C | 36m2 | 3.5m | 70,000 | 56,000 | 21,000 | 28,000 | 21,000 | 7,000 |
ホワイエI | 80m2 | 8.0m | 140,000 | 112,000 | 42,000 | 56,000 | 42,000 | 14,000 |
ホワイエII | 66m2 | 8.0m | 80,000 | 64,000 | 24,000 | 32,000 | 24,000 | 8,000 |
※電気使用量は実費をいただきます。(展示等電源工事を伴う場合)
※利用時間には、設営や撤去の時間も含まれます。1時間単位での延長が可能です。(最大利用可能時間は8:00~22:00です。それ以外の時間帯はご相談ください。)
※大ホールの利用を含まない小ホール及び中会議室、小会議室のご予約は、3ヶ月前からとさせていただきます。
※ホワイエは大・小ホールと中会議室を同時にご使用いただく場合にご利用できます。
※椅子・机のファーストレイアウトは無料ですが、お借上げ時間内での設営変更は、別途設営料を申し受けます。
会場費および設備備品料金等のお支払いは全額前納とさせていただきます。「利用申込書」当会議施設受領日以降、請求書を発行させていただきますので、当会議施設が指定する期日までに当会議施設指定口座にお振込みください。お支払いがない場合、ご利用を取り消しさせていただく場合がございます。催事当日に発生した設備備品料金等は催事終了1ヶ月後までにご精算ください。催事終了後に請求書を送付いたします。なお、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
すでに承認された申込みを取り消される場合は、下記のキャンセル料を申し受けます。
取消日 | キャンセル料金 |
---|---|
お申込み日~ご利用日の91日前 | 施設利用料金の 30% |
ご利用日の90日前~61日前 | 施設利用料金の 50% |
ご利用日の60日前~31日前 | 施設利用料金の 70% |
ご利用日の30日前~当日 | 施設利用料金の100% |
利用開始日の1ヶ月前までに当会議施設と下記事項について打ち合わせをお願いいたします。
下記に該当する場合、利用計画書(書式自由)をご提出ください。
工事は、当会議施設の指定業者とさせていただきます。
催事を実施される場合、関係官庁への届出等が必要となる場合がございます。お客様の責任において所定の届出等を行ってください。許可された諸届出の写しを使用開始日の10日前までに当会議施設へご提出ください。
(参考)届出先の例
消防署 | 催物開催届・禁止行為解除申請等 |
警察署 | 催物開催届 |
保健所 | 飲食を行う場合 興行場に関すること |
日本音楽著作権協会 (JASRAC) |
音楽著作権使用の場合 |
(1)施設の利用期間中(準備・撤去を含む)の催物に関する管理責任は、関係業者、来場者の行為によるものであっても、すべて利用者に負っていただきます。事故防止には万全を期してください。
(2)入場整理・会場警備要員の配置等、避難誘導体制については、利用者の責任において警備会社へ委託するなど、場内整理及び盗難、火災等の防止に努めてください。なお、警備会社は当会議施設の指定業者とさせていただきます。
(3)施設内で発生したゴミについては、お持ち帰りいただきます。やむを得ず当会議施設にて処理を行う場合は、別途処理料金を申し受けます。なお、著しく施設を汚損した場合は、別途清掃料をいただく事がございます。
(4)当会議施設にて、展示会・音楽・芸能・製品展示会等の興行・物販を行う場合は、警備・清掃を利用者側で行ってください。
(5)貸出備品は利用後、すみやかに返却してください。
(6)施設、設備、備品等を破損または紛失した場合は、すみやかに当会議施設までご連絡ください。
(7)修理復旧費等については、利用者の責任において原状回復するか、その損害を賠償していただきます。
(8)会場内に利用者が持ち込まれた備品、物品については、利用者に保管の責任を負っていただきます。尚、宅配便等荷物の受理は、当会議施設では原則として行いません。利用者が責任をもって受けとってください。
(9)宅配便・郵便物などでの催事利用物の事前納品は、会場に事前連絡をいただき、承認した場合に限りご利用前日のみ受付いたします。ただし納品物の管理はいたしませんので予めご了承ください。納品物には、催事日・催事名・利用会場を必ずご明記ください。また、会場の使用状況により事前納品を受付できない場合がございます。
(10)ご利用時間の確認のため、入室前、退出後に必ず当館運営事務局にお立ち寄りください。
(1)施設利用に伴う人身事故及び物品の盗品・破損については、原則当会議施設では一切の責任を負いません。また、天災地変、交通機関のスト等の不可抗力によって催物を実施できなくなった場合の損害についても、当会議施設ではその責任を負いません。
(2)当会議施設の責に帰すべき事由により利用者が損害を被り、利用者が当会議施設に対しその損害の賠償を請求した場合は、当会議施設は受領する「使用料金」の範囲内において賠償するものといたします。ただし、利用者の損害の内、機会損失等の得べかりし利益に関しましては、当会議施設はその損害の責を負いません。
(3)本利用規約および当会議施設のご使用については、日本国において有効な法令を準拠法とし、当会議施設のご利用に関する訴訟等については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
(4)本利用規約、利用料金、会場設備、備品等は、今後予告なく改定することがございます。
(5)その他、本利用規約に違反して当会議施設が損害を被った場合には、その損害について賠償請求いたします。
利用時間は準備や撤去の時間も含みます。利用時間の延長については、事前に当会議施設の承諾を得た場合に限ります。
ホワイエ等の共用部分に関しては、原則として受付及びそれに準ずる内容の利用に限定します。原則以外の利用については、当会議施設にご相談ください。ただし、複数の利用者が重なる場合は、利用調整をさせていただく場合がございます。
映像機材・音響機材・照明機材・施工などを主催者様でご用意・お持込みされる場合は、別途、持込料金を申し受けます(業者(1業者に対し)¥150,000/日)。同時通訳機材につきましては、お持込みは厳禁とさせていただきます。
・映像・音響・照明などのオペレーターは1名¥50,000/日で承ります。
・ケータリングに関しては、当会議施設の指定とさせていただきます。ご希望の場合は担当者にご相談ください。
下記の項目については、禁止事項となっております。
※その他、会場のご利用にあたりご不明な点などございましたら、当会議施設担当者にご相談ください。
ご利用規約はこちらからダウンロードしてください。