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お申込みの受付は、ご利用日の12ヶ月前から承ります。ただし大ホールの利用を含まない小ホール及び小・中会議室のご予約は、6ヶ月前からとさせていただきます。なお、当会議施設の全利用などの大型催事で特別に決定する必要がある催事については、別途ご相談ください。
原則として当会議施設は下記の①②日程以外は無休となっておりますが、施設の点検・修理等のため臨時休館となる場合がございます。
(ビル休館日:①12月31日~1月3日、②2月の第3日曜日、③その他臨時休館日)
当施設のご利用は、下記の各「利用区分」が基本の利用時間単位となります。
また、ご利用時間は原則下記の利用可能時間内とさせていただきます。
催事前日の機材・物品等の搬入作業に限り、施設利用料金を半額とさせていただきます。
ただし、映像・照明・音響・配信機材等の起動や、投影・動作確認等を実施される場合は、通常の利用料金とさせていただきます。
利用区分の時間帯から延長してご利用される場合は、別途延長料金が発生します。
空き状況など必ず事前に確認の上、利用についてご相談ください。
なおご利用時間には、準備(設営)・撤去の時間も含みます。
利用区分 | 時間 | |
---|---|---|
終日枠 | 9:00~21:00 | |
日中枠 | 9:00~17:00 | |
午前枠 | 9:00~12:00 | |
午後枠 | 13:00~17:00 | |
夜間枠 | 18:00~21:00 |
※最大利用可能時間は8:00~21:00です。それ以外の時間帯はご相談ください。
「会議施設利用申込書」を当施設が受領した後に請求書を発行させていただきます。
利用申込みの諾否は、原則としてご入金確認をもって行います。
利用申込み確定後、申込み内容に変更が生じた場合は、速やかにご連絡ください。改めて「会議施設利用申込書(変更)」を提出していただきます。なお、利用日の変更は原則として、当該利用日のお申込みの取消しとなります。
すでに承認された利用申込みを取り消される場合は、所定のキャンセル料をいただきます。詳しくは後述の5.(3)をご覧ください。
東京コンベンションホール
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
TEL : 03-5542-1995
FAX : 03-5542-1994
E-mail : info@tokyo.conventionhall.jp
下記の事項に該当する場合、利用承認の取消し、または利用の停止をさせていただきます。
※以上の事項で当会議施設の損害が発生した場合、その全額を利用者(申込者)にご負担いただきます。
利用権利の譲渡または転貸はできません。
(1)当施設は、利用者及び参加者等が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、その他これらに準ずる者)、または、以下のいずれかに該当すると判断した場合は、利用を承認しません。
上記の事実が判明した場合は、何ら催告することなく予約・利用を取消します。
(2)前項に該当した場合、受領済みの施設利用料の返還や、利用者等に生じた損害の賠償は行いません。
また、予約・利用の取消しにより当施設が損害を被った場合は、当該損害を賠償していただきます。
(3)当施設は利用者及び参加者等が自らまたは第三者を利用して以下のいずれかの行為をした場合は、何ら催告することなく予約・利用を取消します。
この場合、受領済みの施設利用料の返還利用者等に生じた損害の賠償は行いません。
また、予約・利用の取消しにより当施設が損害を被った場合は、当該損害を賠償していただきます。
区分 | 基本利用料 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
午前9時から | 午前9時から | 午前9時から | 午後1時から | 午後6時から | 1時間 | |||
午後9時まで | 午後5時まで | 午前12時まで | 午後5時まで | 午後9時まで | 延長 | |||
会議室 | 面積 | 天井高 | (12時間) | (8時間) | (3時間) | (4時間) | (3時間) | (1時間) |
大ホール | 477m2 | 8.0m | 1,100,000 | 880,000 | 330,000 | 440,000 | 330,000 | 110,000 |
大ホールA | 244m2 | 8.0m | 600,000 | 480,000 | 180,000 | 240,000 | 180,000 | 60,000 |
大ホールB | 220m2 | 8.0m | 600,000 | 480,000 | 180,000 | 240,000 | 180,000 | 60,000 |
小ホール | 106m2 | 4.3m | 240,000 | 192,000 | 72,000 | 96,000 | 72,000 | 24,000 |
中会議室I・II | 212m2 | 3.5m | 390,000 | 312,000 | 117,000 | 156,000 | 117,000 | 39,000 |
中会議室I-A 中会議室II-A |
60m2 | 3.5m | 130,000 | 104,000 | 39,000 | 52,000 | 39,000 | 13,000 |
中会議室I-B 中会議室II-B |
78m2 | 3.5m | 150,000 | 120,000 | 45,000 | 60,000 | 45,000 | 15,000 |
中会議室I-C 中会議室II-C |
74m2 | 3.5m | 150,000 | 120,000 | 45,000 | 60,000 | 45,000 | 15,000 |
小会議室A | 36m2 | 3.5m | 70,000 | 56,000 | 21,000 | 28,000 | 21,000 | 7,000 |
小会議室B | 33m2 | 3.5m | 65,000 | 52,000 | 19,500 | 26,000 | 19,500 | 6,500 |
小会議室C | 36m2 | 3.5m | 70,000 | 56,000 | 21,000 | 28,000 | 21,000 | 7,000 |
ホワイエI | 80m2 | 8.0m | 140,000 | 112,000 | 42,000 | 56,000 | 42,000 | 14,000 |
ホワイエII | 66m2 | 8.0m | 80,000 | 64,000 | 24,000 | 32,000 | 24,000 | 8,000 |
※大ホールをご利用の場合「音響・照明設営費」として、別途 \50,000を申し受けます。
※最大利用可能時間は8:00~21:00です。8:00以前及び21:00以降の時間帯をご利用の場合、該当する時間帯の施設利用料金は50%割増となりますのでご了承ください。
※電気使用量は実費をいただきます。(展示等電源工事を伴う場合)
※「ホワイエⅠ」は「大ホールと中会議室Ⅰ」を、「ホワイエⅡ」は「小ホールと中会議室Ⅱ」を同時にご使用いただく場合にご利用できます。
※椅子・机のファーストレイアウトは無料ですが、ご利用時間内での設営変更は、別途転換費を申し受けます。
会場費および設備備品料金等のお支払いは開催日前までの【全額前納】とさせていただきます。
「会議施設利用申込書」受領後、請求書を発行させていただきますので、当施設が指定する期日までに指定口座にお振込みください。
お支払いが確認できない場合、ご利用を取消しとさせていただく場合がございますのでご了承ください。
また催事開催中に発生した追加の設備備品料金等につきましては、催事終了後に請求書を送付いたしますので1ヶ月以内にお振込みください。なお振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
またご利用日がお申込日より30日以内の場合は、申込日から10日以内に全額を一括で指定口座にお振込みください。
すでに承認された申込みを取り消される場合は、下記のキャンセル料を申し受けます。
お申込み日~ご利用日の91日前 | 施設利用料金の 30% |
ご利用日の90日前~61日前 | 施設利用料金の 50% |
ご利用日の60日前~31日前 | 施設利用料金の 70% |
ご利用日の30日前~当日 | 施設利用料金の100% |
利用開始日の1ヶ月前までに当施設スタッフと下記事項について打ち合わせをお願いいたします。
当施設では「飲食物」のお持込は、衛生管理上の理由等により一切お断りしております。
下記に該当する場合、利用計画書(書式自由)をご提出ください。
原則として電設工事会社は当会議施設の指定業者とさせていただきます。
催事を実施される場合、関係官庁への届出等が必要となる場合がございます。
お客様の責任において所定の届出等を行ってください。許可された諸届出の写しを使用開始日の10日前までに当会議施設へご提出ください。
(参考)届出先の例
消防署 | 催物開催届・禁止行為解除申請等 |
警察署 | 催物開催届 |
保健所 | 飲食を行う場合 興行場に関すること |
日本音楽著作権協会 (JASRAC) |
音楽著作権使用の場合 |
(1)施設の利用期間中(準備・撤去を含む)の催物に関する管理責任は、関係業者、来場者の行為によるものであっても、すべて利用者に負っていただきます。事故防止には万全を期してください。
(2)入場整理・会場警備要員の配置等、避難誘導体制については、利用者の責任において警備会社へ委託するなど、場内整理及び盗難、火災等の防止に努めてください。なお、警備会社は当会議施設の指定業者とさせていただきます。
(3)施設内で発生したゴミについては、お持ち帰りいただきます。やむを得ず当会議施設にて処理を行う場合は、別途処理料金を申し受けます。なお、著しく施設を汚損した場合は、別途清掃料をいただく事がございます。
(4)当会議施設にて、展示会・音楽・芸能・製品展示会等の興行・物販を行う場合は、警備・清掃を利用者側で行ってください。
(5)貸出備品は利用後、すみやかに返却してください。
(6)施設、設備、備品等を破損または紛失した場合は、すみやかに当会議施設までご連絡ください。
修理復旧費等については、利用者の責任において原状回復するか、その損害を賠償していただきます。
(7)会場内に利用者が持ち込まれた備品、物品については、利用者に保管の責任を負っていただきます。なお、宅配便等荷物の受理は、当会議施設では原則として行いません。利用者が責任をもって受けとってください。
(8)宅配便・郵便物などでの催事利用物の事前納品は、会場に事前連絡をいただき、承認した場合に限りご利用前日のみ受付いたします。納品物には、催事日・催事名・利用会場を必ずご明記ください。また、会場の使用状況により事前納品を受付できない場合がございます。
(9)ご利用時間の確認のため、入室前、退出後に必ず当館運営事務局にお立ち寄りください。
(1)施設利用に伴う人身事故及び物品の盗品・破損については、原則として当会議施設では一切の責任を負いません。また利用承認の取消し・停止によって利用者が損害を被った場合も当施設は一切の責任を負いません。さらに疫病の発生、天災地変、交通機関のストライキ等の不可抗力によって催物を実施できなくなった場合の損害についても、当会議施設ではその責任を負いません。
(2)当会議施設の責に帰すべき事由により利用者が損害を被り、利用者が当会議施設に対しその損害の賠償を請求した場合は、当会議施設は受領する「使用料金」の範囲内において賠償するものといたします。ただし発注した設備・備品・製作物・人件費・サービス等ですでに当施設が製作または調達した備品等の料金については返金いたしません。また利用者の損害の内、機会損失等の得べかりし利益に関しましては、当会議施設はその損害の責を負いません。
(3)本利用規約および当会議施設のご使用については、日本国において有効な法令を準拠法とし、当会議施設のご利用に関する訴訟等については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
(4)本利用規約、利用料金、会場設備、備品等は今後予告なく改定することがございます。
(5)その他、本利用規約に違反して当会議施設が損害を被った場合には、その損害について賠償請求いたします。
利用時間は準備や撤去の時間も含みます。利用時間の延長については、事前に当会議施設の承諾を得た場合に限ります。
ホワイエ等の共用部分に関しては、原則として受付及びそれに準ずる内容の利用に限定します。原則以外の利用については、当会議施設にご相談ください。ただし、複数の利用者が重なる場合は、利用調整をさせていただく場合がございます。
「映像機材・音響機材・照明機材・配信機材・施工」などを利用者様でご用意・お持込みされる場合は、別途持込料金を申し受けます。(1業者に対し150,000円/日(税別))
また同時通訳機材につきましては、お持込みをお断りしております。
※ケータリングに関しては、当会議施設の指定業者からの納品とさせていただきます。
ケータリング発注をご希望される場合は担当者にご相談ください。
下記の項目については、禁止事項となっております。
当館指定業者をご案内させていただいております。
催事開催1週間前までに最終数をご連絡ください。期限を過ぎた場合、ご変更に対応することが難しい場合がございますのでご了承ください。
(お客様ならびに当館指定業者以外の業者でのご飲食のお持込みはご遠慮願います)
※その他、会場のご利用にあたりご不明な点などございましたら、当会議施設担当者にご相談ください。
エレベーター | 乗用2基(1950mm×1950mm×2500mm) 人荷用1基(1500mm×2300mm×2700mm)、積載量1600kg |
駐車場(時間貸) | 200台 7:00~24:00(休館日を除く) 300円/30分(税込) 全高3200mm×全幅2100mm×全長6400mm/積載重量2t |
ご利用規約はこちらからダウンロードしてください。
会場 | 品名 | 数量 | 仕様 |
---|---|---|---|
大ホール | 350インチワイドスクリーン | 1 | 大ホールA |
250インチワイドスクリーン | 2 | 大ホールA・B各1 | |
会議用椅子 | 500 | W520×D540×H790 | |
会議用机 | 100 | W1800×D600×H720 | |
小ホール 中会議室 小会議室 |
180インチワイドスクリーン | 3 | 小ホール、中会議室Ⅰ-C、中会議室Ⅱ-C各1 |
150インチワイドスクリーン | 4 | 中会議室Ⅰ-A・B、中会議室Ⅱ-A・B各1 | |
会議用椅子 | 588 | W510×D490×H745 (SH420) | |
会議用机 | 118 | W1800×D450×H720 | |
会場備品 | ポータブルステージ※ | 11 | W2400×D1200×H400/600 |
ステージステップ | 4 | ||
ステージカーテン | 11 | ※赤(えんじ色) | |
演台(大)※ | 1 | W1200×D480×H1000 | |
演台(小)※ | 2 | W900×D480×H1000 | |
司会台※ | 2 | W500×D450×H1100 | |
花台※ | 2 | W450×D450×H700 | |
ハンガーラック※ | 10 | ||
姿見※ | 2 | ||
ホワイトボード※ | 9 | ||
パーテーション(3連)※ | 2 | W1800×H1800 | |
ベルトリールパーテーション※ | 10 | ||
黒盆※ | 1 | ||
名刺受※ | 3 | ||
芳名マット | 2 | ||
Wi-Fiアクセスポイント※ | 5 | ||
スイッチング HUB※ | 2 | ||
電源タップ※ | 20 | ||
プロジェクター台(AVワゴン)※ | 2 | W600×D450×H700 |
※は有料備品
項目 | 品名 | 価格/1日 | 仕様 |
---|---|---|---|
映像セット | 大ホール全・半スパン ※後方投射一式 ※PC3台接続可能 |
¥360,000 | プロジェクター12000lm 映写台(H2000) シームレススイッチャー オペレーション用モニター 関連機材/ケーブル等一式 スクリーン(350/250インチ) 映像オペレーター1名 設営・撤去費/機材運搬費込 |
映像機材 | プロジェクター 12000lm ※後方投影 |
¥280,000 | 映写台(H2000)、関連機材/ケーブル スクリーン 設営・撤去費/機材運搬費込 |
プロジェクター 5200lm ※前方投影 |
¥70,000 | ワゴン(H700)、ケーブル、スクリーン 設営・撤去費/機材運搬費込 |
|
プロジェクター 3000lm ※前方投影 |
¥50,000 | ワゴン(H700)、ケーブル、スクリーン 設営・撤去費/機材運搬費込 |
|
スクリーン | 大ホール(350/250インチ) | ¥50,000 | ※プロジェクターお持込の場合 |
小ホール/中会議室(180/150インチ) | ¥10,000 | ※プロジェクターお持込の場合 | |
音響・照明 | 有線マイク(追加分) | ¥2,000~ | ※1本あたり |
ワイヤレスマイク(追加分) | ¥3,000~ | ※1本あたり | |
音響・照明設営費 | ¥50,000 | ※大ホールご利用の際に、ホール利用料とは別途申し受けております | |
オペレーター | 映像、音響・照明 | ¥50,000~ | |
モニター | 50インチモニター | ¥15,000 | 在庫2台 |
レーザーポインター | ¥1,000 | 在庫2台 | |
クリッカー | ¥2,000 | 在庫1台 |
※会場付属の音響設備は無料 (マイクは各室規定数あり。規定数を越える場合は別途料金が発生します)
※上記金額は1日あたりの料金になります
※本番日以外の設営日・リハーサル日に使用の際にも、上記料金が発生します
品名 | 価格/1日 | 品名 | 価格/1日 |
---|---|---|---|
ポータブルステージ | ¥2,000 | ハンガーラック (ハンガー10本付) |
¥1,000 |
演台(大) | ¥3,000 | 姿見 | ¥1,000 |
演台(中) | ¥2,000 | ホワイトボード | ¥2,000 |
司会台 | ¥1,000 | パーテーション(3連) | ¥2,000 |
花台 | ¥1,000 | ベルトリールパーテーション | ¥500 |
プロジェクター台(AVワゴン) | ¥2,000 | 傘ポン | ¥1,000 |
Wi-Fiアクセスポイント | ¥5,000 | 傘立て | ¥500 |
スイッチングHUB | ¥2,000 | 黒盆 | ¥9,000 |
電源タップ | ¥500 | 名刺受 | ¥500 |
ゴミ回収費(90L袋換算) | ¥1,000 | コピー、FAX、データ出力等 | 有料(別途ご案内) |
※上記金額は1日あたりの料金になります。
※本番日以外の設営日・リハーサル日に使用の際にも、上記料金が発生します
◎本規約は、2025年3月1日現在のもので、今後変更する場合があります